読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IN⇔OUT

入れたものは出します

【雑感】美術展鑑賞

長々書いてたライチの感想がようやく終わり、順番からすると次の映画感想は【太陽】なんだけど、これもそこそこ暗い話なので、違うことを書こうかな。…ちなみに、今年見た映画は以下の通り。人が死なない映画が厳密に言うとひとつもない笑 ライチ☆光クラブ、…

【映画感想】ライチ☆光クラブ④

デンタク。私が一番好きなキャラクター。 彼は、多分自覚的にゼラを利用していた気がする。デンタクの目的は、自分のプログラミングが人工知能を超えて人に近づくことだったから、ライチを物理的に設計し、そのために人を働かせることのできるゼラの能力を最…

【映画感想】ライチ光クラブ③

キャラクター感想の続き。 カネダは映画の中のキャラクターとしてはやや弱めだけど、ちょっと内向的だけど普通の男の子。タミヤとダフと3人でちょっとやんちゃもしながら、外や未来への夢も持っていて、なのに、自分たちが作った光クラブが乗っ取られたこと…

【映画感想】ライチ☆光クラブ②

ここからはキャラクターとキャスティングの感想。 ゼラは確かに賢いのだけど、ダメになっていく組織の典型的なリーダーだった。生まれながらに優秀だったり、カリスマ性を持っていたり、あるいは地位や財産を持っている人は、時として、誰もが無条件に自分に…

【映画感想】ライチ☆光クラブ①

どうしても感想が書きたかったのだけど、書いては寝かせ書いては寝かせしている間に、すっかり長く、しかも随分観念的な感想になってしまった。ご興味のある向きはどうぞ。 私は大体の粗筋だけを知ってて漫画は読んでなくて、ていう感じの知識で見に行ったん…

【映画感想】Present for You 

去年書いた映画の感想だけど、こういうのをアップしてくよ、ていう意味で、置いてみます。 今年は映画を(私比で)たくさんみているので、随時アップしたい所存です。Present for You 主演、オダギリジョー。 じわい映画だった。スゴいおもしろい!というの…

インプットとアウトプット

インプットとアウトプット以前なにかで読んだ、という程度なので、ソースはないに等しいあやふやさなのだが、読書というのはインプットとアウトプットが同時に行われているそうだ。文章を読む=インプットしながら、情景を想像する=アウトプットしているとい…